リンコ's diary

田舎の地域医療を志す薬剤師

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊ブログ 田舎の地域医療を志す薬剤師(2020.4)(当院で使用している施設間情報提供書の紹介 その②)

各医療機関ではCOVID-19対策に追われている真っ只中だと思います。ほんとうにお疲れ様です。 最前線で戦われている医療関係者の皆様、ありがとうございます!本当に大変だと思います。 当院では現在のところ患者を受け入れてはおりませんが、来るべき日に備…

第21回エビデンス展覧会(略して、エビテン!)(2020.4.22)(高齢者医療)

第21回エビデンス展覧会(略して、エビテン!)の開催報告です。 今回は、薬剤師ONAiR(@yakuzaishionair)とコラボをしました! そのため、ツイキャスではなくFacebookとYoutubeから配信をしました。 録音はコチラから↓ Facebook:コラボオンエアwithエビテン『…

COVID-19の情報発信に対する信頼できる専門家たち

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報は連日メディアにて報道されておりますが、そこには様々な専門家が登場しています。ただ、その人ごとに主張が異なることもあり、中には大変危険な主張も聞かれます。では、誰の意見を信じればいいのか?とい…

福井県内のCOVID-19の情報収集用

私が福井県内のCOVID-19の情報収集に使用しているサイトをまとめました。 自分用にまとめますが、せっかくなので共有しておきます。 1日も早く収束しますように。 福井県ホームページ 「新型コロナウイルス感染症について」 (県内の基本的で重要な情報がここ…