リンコ's diary

田舎の地域医療を志す薬剤師

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「薬剤師としてブログを書く理念や理由・目的」(#立てよ薬剤師)(#WorldPharmacistsDay)

さてさて、「第2回#立てよ薬剤師」です。 今回のテーマは「薬剤師としてブログを書く理念や理由・目的」です。 早速書いていきますね。 【「転職日記」から「田舎の地域医療を志す薬剤師」へ】 最初はそれほど大した理由もなく細々とブログを書いていたので…

エビデンス展覧会(略して、エビテン!)始めました!

ツイキャスを使った新企画を始めました! 「エビデンス展覧会(略して、エビテン!)」です!! 簡単に企画を説明します。 まずそれぞれが紹介したい論文をスライド1枚にまとめておきます。そして、ツイキャスでそのスライドを流しながら、スカイプで会話を繋…

月刊ブログ 田舎の地域医療を志す薬剤師(2018.9)(当院で使用している施設間情報提供書の紹介)

(上:日本病院薬剤師会がHP上に載せているもの(こちらからダウンロードできます→「薬剤管理サマリー(改訂版)」の活用について(お願い) ) 下:当院で使用しているもの) (すでに多くの施設では運用されていると思いますが、)当院の薬剤科では、退院時に(か…