リンコ's diary

田舎の地域医療を志す薬剤師

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回エビデンス展覧会(略して、エビテン!)(2019.8.21)(お題:眼科用薬)

第13回エビデンス展覧会(略して、エビテン!)の開催報告です。 昨年の8月から開始したので、今回は1周年記念でした!! 録音はコチラから↓ 今回のテーマは「眼科用薬」でした。 あまり論文検索をしたことのない分野だったのでお題を探すのが大変でしたが、い…

月刊ブログ 田舎の地域医療を志す薬剤師(2019.8)(地元に戻ってきて良かったこと)

久々の更新になります。 というのも、私の住んでいる地域では6月末に6年に1回の祭りが1週間にわたっての祭りが行われました。そして、そのための練習や準備を1月中旬頃から約半年をかけてしてきました。そのおかげで忙しくてなかなかブログが…という言い訳で…

第12回エビデンス展覧会(略して、エビテン!)(2019.7.24)

第12回エビデンス展覧会(略して、エビテン!)の開催報告です。 録音はこちらから↓ 今回は「フリーテーマ」でした! メニューはコチラ まずは@にいやん Vitamin K and the prevention of fractures: systematic review and meta-analysis of randomized contr…